韓国の反応和訳

K-POPや韓国コスメを中心に韓国の反応をひたすら和訳していくブログです。

元ICONIQ・伊藤ゆみ。韓国のテレビで「日本で売れましたか?」の質問に…【韓国の反応】

韓国コスメのエチュード公式通販サイト

ICONIQ

衝撃的な坊主姿でデビューしたエイベックスの所属歌手、ICONIQを覚えてますでしょうか。

元ICONIQ・伊藤ゆみのプロフィール

名前  伊藤ゆみ(いとうゆみ)
別名義  ICONIQ(アイコニック)
生年月日 1984年8月25日
出生地  日本 鳥取県鳥取市
国籍   韓国
身長   163 cm

韓国のアイドルグループ「Sugar」のメンバー・Ahyoomi(アユミ、아유미)としてデビュー。Sugar解散後Ahyoomee(アユミ)としてのソロ活動を経て帰国し、伊藤ゆみの芸名で日本を拠点に主に女優として活動。ロサンゼルス留学の後、2010年に「わたしが変わる」のキャッチコピーで、ICONIQ(アイコニック)と改名し歌手として再デビュー。

韓国での代表的なイメージは「キューティーハニー

倖田來未さんの「キューティーハニー」を韓国語バージョンで歌って大ヒットした元ICONIQの伊藤ゆみさんの当時の姿こちら!

「日本での人気は?」という質問に彼女の答えは・・・

2020年7月29日、韓国の大人気トーク番組「ラジオスター」に出演した伊藤ゆみさん。 
日本での活動はどうだったのか、人気はあったのか。の質問に対し

アイコニック

「全然売れませんでした。まったく人気がなかったです。」

 

韓国人の反応

1. 2020-07-27 22:02:30
 アイコニック人気なかったんだ…坊主にまでしたのにㅠㅠ

2.  2020-07-27 22:02:38
 GACKTと付き合ってたよね?

3. 2020-07-27 22:02:41
 ずっと韓国にいた方が売れてたと思うのに

4. 2020-07-27 22:02:53
 エイベックスは頑張ってくれたと思う

5. 2020-07-27 22:02:59
 え?売れてたと勝手に思ってたw

6.  2020-07-27 22:03:10
 うん...坊主で話題にはなってたと思うけど.......坊主でね..

7. 2020-07-27 22:03:31
 GACKTと付き合って認知度は上がったんじゃないの?

 

8. 2020-07-27 22:03:31
 曲は悪くなかったのに!

9.  = スレ主 2020-07-27 22:04:01
 アユミ可愛いし魅力的だと思うのに。キューティーハニー

10. 2020-07-27 22:04:28
 アユミ また韓国のテレビに出るようになったね

11.  2020-07-27 22:04:31
 恥ずかしい話だけど、中2の時浜崎あゆみとこっちのアユミを同一人物だと勘違いしてた。日本であんなに売れてるのに何で韓国に来たんだろう!と一人で不思議に思ってたwww

12. 2020-07-27 22:04:32
 アイコニック坊主なかなかかっこよかったと思う

13.  2020-07-27 22:04:37
 確かにエイベックスは最善を尽くした感じw

14.  = 2 2020-07-27 22:04:44
☞9 アイコニックのいい曲多かったよ。キューティーハニーは韓国では売れたけど日本ではアイコニックが韓国語バージョンで出したことすら知られてないと思う。

16.  2020-07-27 22:05:15
 この人、日本人だと思ってたのに韓国人でびっくりした。韓国語下手じゃん。

17.  2020-07-27 22:05:22
 いやいや、本当に曲は良かったよ!!!!


18. 2020-07-27 22:05:29
 韓国人好みの顔だけど、日本ではかわいい顔じゃないのかな。

35.  = 19 2020-07-27 22:09:25
☞17 初めてちゃんと聞いてみたけど本当に良い曲だね。ジェスチャーとかがちょっとつまらないけど。