韓国の反応和訳

K-POPや韓国コスメを中心に韓国の反応をひたすら和訳していくブログです。

【韓国の反応】嵐のMVがK-POPのパクリ?

韓国JYPエンタ所属の人気バンドDAY6の「Zombie」MVを嵐がパクったとMV原作者が投稿

嵐盗作

※(左)嵐「Face Down : Reborn」 (右)Day6「Zombie」

 

日本の国民的アイドルグループ嵐がDAY6のMVを盗作したという疑惑に関してZombieのMV製作者が自身のInstagramに投稿した。

 

原作者の投稿1枚目:「嵐は日本で最高のアイドルじゃないですか?」と書いている

 

原作者の投稿2枚目:「私が本当に愛情を持って制作したDAY6のMV」と書いている

 

両グループのMVリンクはこちら

嵐「Face Down : Reborn」

DAY6「Zombie」

過去にはこんなことも

嵐


2016-2017 ライブツアー Are you happy?
DVD/Blu-ray
2017.05.31 発売

 

モンスターエックス

f:id:gnina:20201214150549p:plain

MONSTA X(モンスタ・エックス)

ミニ アルバム RUSH
2015.09.07 発売

韓国の反応

2020-12-14 15:00:02
醜い 最後の最後に

2020-12-14 15:00:25
一発殴りたいwwww

2020-12-14 15:00:27
嵐 最後にどうした..................

2020-12-14 15:00:56
本当にどうした

2020-12-14 15:01:08
嵐最後がひどすぎる

2020-12-14 15:01:30
恥ずかしい....

2020-12-14 15:01:54
ジャニーさんの遺産だから自由に使えるんじゃないの?

2020-12-14 15:02:35
解散するグループなの?本当に恥ずかしいねw

2020-12-14 15:03:27
こういう記事って日本でも話題になるの?それとももみ消されるのア?

2020-12-14 15:04:05
ジャニーズの遺産w笑えるw ジャニーズ万物説wwwww

2020-12-14 15:04:21
10年前くらいにK-POPがアジアで売れていたときに気づいて対処してればよかったのにwBTSアメリカで売れてから焦りすぎだろ 本当にアメリカとか白人に弱いのかな

2020-12-14 15:05:39
まずあのMVによる収益は嵐や事務所のものなのになぜ嵐に責任がないの?wwww 話題になってからも対応せずに金稼ぐのであれば責任はあると思うよ

2020-12-14 15:05:40
本当に醜い

2020-12-14 13:17:29
ジャニーズってちゃんと対応するの?それとももみ消すの?

2020-12-14 13:18:21
丸パクリやん

2020-12-14 13:18:32
パクったけどレベルが下がったw

2020-12-14 13:20:49
ここのメンバーがK-POPはジャニーズの遺産って言わなかったっけwwwww爆笑wwwwww

2020-12-14 13:22:20
JYPは対応しないの?

2020-12-14 13:22:24
嵐はJYPの遺産です

2020-12-14 13:23:05
先祖が遺産使うのは許してやれwwwww

2020-12-14 13:23:34
有終の美とは..

2020-12-14 13:31:01
嵐はプライドがないの?遺産をパクるなんてwwww

2020-12-14 13:36:39
また嵐wwwwwwwww誰よりもK-POPを意識している彼らwwww