韓国の反応和訳

K-POPや韓国コスメを中心に韓国の反応をひたすら和訳していくブログです。

「安倍首相を侮辱」少女像の前で土下座する安倍首相像【韓国の反応】

 土下座像関連記事土下座像

韓国のある民間植物園で日本軍'慰安婦'被害者に謝罪する安倍首相の姿を表現した造形物を設置したことについて、日本政府が公式的に反発した中で、韓国外交部は、海外指導者に対する国際的な礼譲を考慮しなければならないという立場を明らかにした。

28日、外交部の金寅哲(キム·インチョル)報道官はこの日の定例ブリーフィングで、日本の菅義偉官房長官が該当事案が韓日間の外交問題になり得ると言及したことについて、「(造形物に関する)報道にいくつかあって、まず確認が必要だ」としながらも、「どの国でも外国指導級人事に対して国際礼譲を考慮することは必要だ」と述べた。お名前.com

'国際礼譲'は、朴槿恵(パク・クンヘ)政府の時も、外交部が公式的に明らかにしていた立場だ。 尹炳世(ユン・ビョンセ)当時、外交部長官は、2017年1月13日、国会で開かれた外交統一委員会の緊急懸案報告に出席し、民間で釜山日本総領事館の前に日本軍慰安婦少女像を立てたことと関連"国際礼譲及び慣行に合わない方向に設置することは対外的に、我々が(相手を)説得しにくい面がある"と明らかにしている。しかし、当時と今回の事例は、異なる基準が適用されるべきではないかという指摘も出ている。 当時は日本総領事館の前という場所が問題だったが、今回建てられた造形物の場合、民間の植物園に私費を投じて設置されたものであるため、これを外交的に問題視すること自体が適切ではないという判断だ。

 

韓国の反応

1. 2020-07-28 22:44:04
 あれはいきすぎ

2. 2020-07-28 22:44:26
 個人が作った造形物で国際礼儀?が出てくるところが不思議。お名前.com
 日本で起きている「個人」の嫌韓がここまで問題になったことある?
 嫌韓はしたいけど同じことはされたくないと言ってるとしか思えない。 

3. 2020-07-28 22:45:13
 韓国叩きができてよかったね!

4.  2020-07-28 22:45:21
 どうせ作るならユン・ミヒャン像も作れ

5.  2020-07-28 22:47:52
 外交問題に発展する余地があるなら、やらなくてよかったことじゃない?

6.  2020-07-28 22:48:29
☞2 激しく同意。日本で慰安婦を侮辱する像が作られた時に日本政府別に何もしなかっただろww<お名前.com

f:id:gnina:20200729145614j:plain

7.  2020-07-28 22:50:09
☞5 わかる

8.  2020-07-28 22:51:20
 えーと、あれが外交問題になるなら日本は?今この瞬間も慰安婦像のコラ画像で楽しんでるのが日本。
 嫌韓放送に嫌韓本に嫌韓デモまでwwwwwwwwあ、そうだ つい最近会社的に嫌韓教育を行っていたフジ住宅という会社もありましたねww 

9.  2020-07-28 22:52:18
 個人が作ったものに対して国家がつべこべ言うな。

10.  2020-07-28 22:53:17
 安倍じゃないというのに安倍だと記事書く記者も悪いwwww民間の植物園だぞ

11.  2020-07-28 22:54:34
 なんだ。植物園だけ広告効果爆発してるじゃん。お名前.com

12.  = 11 2020-07-28 22:55:47
☞8 外交問題になりうるから、韓国政府もブリーフィングしたと思う。

13.  2020-07-28 22:56:12
 日本の「個人」がやてきたことを全部問題にしたら安倍はマジで土下座しなきゃいけないよwwwwww嫌韓本、嫌韓発言多すぎwwww

14.  2020-07-28 22:57:18
 慰安婦像がそもそもすきじゃないw

15.  2020-07-28 22:57:22
☞13 それなwwwwww

16.  2020-07-28 22:59:20
 日本語分かる人いたら嫌韓関連コラ画像一回見てきてwwwwwwこんなのを問題視できる国じゃないからwマジでどの口でって感じw

嫌韓

18.  = 13 2020-07-28 23:00:09
☞12 対日本のスタンスが優しすぎるのは事実。お名前.com

19.  2020-07-28 23:00:45
 安倍さん!日本の「個人」が作ってる嫌韓本も外交問題になり得るので何とかしてくださいwwwwww

21.  2020-07-28 23:09:39
 安倍首相土下座像の顔が安倍に似てない件wwwwとりあえず問題にしたい人々が世の中多いみたいw

25.  2020-07-29 01:39:36
 顔が似てなくても安倍首相が連想されるような像じゃない?
 「日本が程度の低いヘイトをしているから韓国も同じことしよう」は絶対違うと思う。