韓国の反応和訳

K-POPや韓国コスメを中心に韓国の反応をひたすら和訳していくブログです。

【韓国反応】アメリカ人「日本はまだキャビネットでファイルを管理してますよ」

f:id:gnina:20200716114116j:plain

 f:id:gnina:20200716114149j:plain

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1.  2019-08-27 02:04:03
 まだファックス使ってるし、原本も送ってくださいとか言っている会社も多い。全体的なシステムが信じられないくら古いのが日本。


2.  2019-08-27 02:04:06
 日本は紙で記録するのが好きなの?銀行とかもそういう風に見える…


3.  2019-08-27 02:04:09
 大した比較じゃなかったね

4.  2019-08-27 02:05:59
 変わらないというよりは、止まっている。バブル直前に。


5.  2019-08-27 02:06:21
 日本のテレビは紙でパネル作ってやってて面白かったwwww
 履歴書を直筆書かなければならないところも多いみたいだよ。びっくり。


6.  2019-08-27 02:07:08
 日本はね…ファックス一つを見てもね…

8.  2019-08-27 02:09:45
 インタビューしている女の人かわいい!

9.  2019-08-27 02:11:26
 私日本でグラフィック関連の仕事の外注受けたことあるけど、メールで送ると先方の末端がプリントして担当者はプリントで確認する。フィードバックしたいときはプリントに手書きでフィードバック書いて、末端がそれをさらにスキャンして送り返してくる感じだった。時間の無駄ったら。

 

10.  = 9 2019-08-27 02:12:22
 インタビューしている女の子キムボラに似てる

11.  2019-08-27 02:12:33
 韓国は変わりすぎやwwwwww 日本はいつまでもそのままで

 

12.  2019-08-27 02:13:55
 10年ぶりに日本に旅行行ってびっくりしたwwwwわ!!本当に何も変わらない!!これが可能だなんて!wwww

 

15.  2019-08-27 02:14:33
 韓国のようにあまりにも早く変わっていくのもちょっとな、、と思うけど、それにしても日本はひどすぎる。スムーズにいくことが一個もない。ファックス、郵便もう卒業してくれwwwwww


16.  2019-08-27 02:15:04
 日本だけじゃなくて、韓国が特別早いのはるよ。私は長年ヨーロッパで生活していたけど韓国に帰ってくるたびに分からないことが増えすぎてて困るwwwwwデジタル化に追いつけてない人は韓国でどう暮らせばいい?と思った

 

17.  2019-08-27 02:15:14
 わかる。日本で暮らす前はまったく共感できなかったけど…本当にアナログすぎる。ファックス…。

 

18.  = 9 2019-08-27 02:15:30
 でも私は日本のように何年たっても変わらない街並みが安心できていいと思う。

 

19.  2019-08-27 02:15:44
 韓国人は吸収力が半端なすぎw

 

20.  = 3 2019-08-27 02:16:45
 ひと昔は韓国の未来を予測するためには日本に行ってみるといい。という言葉もあったけど。いつのまにか逆転してる。


21.  2019-08-27 02:17:00
 日本のテレビwwwwくそみたいな紙パネルwwww

 

22.  2019-08-27 02:18:03
 ニュースもだぞww 紙大好きwwwwww

 

26.  2019-08-27 02:22:26
 あの紙パネルなんだろうね。特にニュースであれは…

 

27.  2019-08-27 02:27:34
 日本と比較して云々じゃなくて、韓国自体が早すぎるんだよw 

 

31.  2019-08-27 02:35:38
 日本で留学している友達に聞いたら受講申請の時に紙使ってた!!!!

 

36.  2019-08-27 02:42:31
 社会システムだけじゃなくて何かと行事があるときに来ている服を見ても1980年ですk?って感じ

 

37.  2019-08-27 02:45:42
 私は日本の小さな都市のマクドナルドでバイトしたことあるけど、2017年に初めてクレジットカード決済ができるようになったよwww


41.  2019-08-27 02:55:28
 ニュースだけじゃなくてバラエティー番組とかを見ても、先進国なはずなのにいまだに紙パネル使いまくってて謎すぎる。韓国だけCGガンガン使ってるかというとそれも違うじゃん?全世界的に海外の番組とかみても日本のように紙パネル式は見ないよwうん、伝統、そう伝統はいいことだよ。でもそれって伝統かな。とどまっているだけに見える。

 

43.  2019-08-27 02:58:09
 日本は選挙も手書きだってwwwww

 

45.  2019-08-27 03:01:08
 日本はすべてが止まってるよ。ファッションもビューティーも。


48.  2019-08-27 03:04:01
 時代が変わっていくなら合わせていかなければ。私はコーディングが苦手で心配。最近の小学生ってコーディング上手いんでしょ?自分が遅れてるみたいで心配。

 

57.  2019-08-27 05:05:36
 アイドルファンの応援文化だけみてもそうじゃない?
 韓国がプラカード→紙スローガン→風船→ペンライト→応援棒に代わっていく間に、日本はうちわ、、しかもまだうちわ使う人いるでしょ?しかも自分でデコレーションしたwwwwwあとはペンライトは使ってるのか?

 

60.  2019-08-27 08:44:30
wwwwww聞いてくれwwwwwwまだクレカ決済できないKFCもあるぞwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

 

63.  2019-08-27 09:52:35
 「まだファックスがある」というレベルじゃなくてめっちゃ使ってるよ!

 

67.  2019-08-27 11:30:36
 いまだに一般食堂でクレカ使えないところざらにあるからなw冗談かと思ったw