韓国の反応和訳

K-POPや韓国コスメを中心に韓国の反応をひたすら和訳していくブログです。

【韓国の反応】日本、新規コロナ感染者数680人越え..東京都 "不要不急の外出自粛要請"も

 

f:id:gnina:20200722132911p:plain

小池百合子都知事


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

1.  2020-07-22 10:12:50
 Wow! 韓国で新規感染者数が二桁だった時に、日本のメディアで韓国が医療崩壊する!!と騒いでたと思うけど、600人????
それでも沈黙するのはさすが素晴らしい日本^^


2.  2020-07-22 10:15:15
 狂ってる

3.  2020-07-22 10:19:46
 集計も正しくできていないのに、なんのデモもできない日本人にぴったりの政府

4.  2020-07-22 10:29:00
 韓国の宗教団体で感染者数増えた時あったじゃん。あの時、日本のテレビやばかったぞwww感染爆発だのなんだのwwww比べ物にならないくらい今の日本の方が爆発してるじゃん

5.  2020-07-22 11:41:42
 い・ま・だ・に!PCR検査数を増やさなければならないと言ってるよwもう何か月経ってると思ってるのかな。ファックスで集計とか今は20世紀ですか。

6.  2020-07-22 11:51:04
 あの件数も最低検査量で出た結果でしょwきちんと最大標本を対象に検査すると一日1000人越えとかありそう。


1.  2020-07-22 02:33:32
 日本はあれ以上の感染者数でないよ。
陽性率が暴騰してても東京で一日2万人とか検査できる能力がそもそもないんだよね。検査数のキャパを上げる能力がない。


2.  2020-07-22 02:35:35
 ならファックスを補充しようぜ!

3.  2020-07-22 02:36:32
 検査数10000名対陽性者数が知りたい


4.  2020-07-22 02:37:45
 また自粛警察出てくるのかwww 今も無症状以外は積極的に検査してない現実w


5.  2020-07-22 02:40:12
 日本は平和だね笑

6.  2020-07-22 02:45:55
☞4 22222

7.  2020-07-22 02:49:00
 友達が日本で働いているけど、会社で陽性者が出たのに濃厚接触者として検査受けたのは追加2名しかいなかったんだってw
 全数調査という概念がない国w

8.  = 1 2020-07-22 02:50:22
☞3 昨日付けの陽性率は6.5%だよ。毎日公開されている。


13.  2020-07-22 08:04:29
 アベさんファイティン!一緒アベさんでいいよ。

2.  2020-07-21 20:47:14
 アベさん、入国禁止ありがと!

4.  2020-07-21 21:03:13
 こんなのみんな予想できてたでしょ。検査もしない。隔離もしない。知らずに歩き回ってる感染者が一体何人いるのwwww

5.  2020-07-21 21:56:26
 検査数が少ないときは平日基準 6~7000、週末だと 2~3000.. 多くが検疫網的だったから陽性率自体は1%未満だったけど、地域感染率というか、、地域の陽性率はもっと高かかったね。今はだいたい平日 14000~16000 、週末 4~5000くらい検査していてあの結果。あれも自治体からの報告資料をまとめて集計している中間集計に過ぎないからどこまで正しいかは。。。


6.  2020-07-21 22:32:44
 有名人の感染者が増えてるの見る限り手遅れ感はある。