韓国の反応和訳

K-POPや韓国コスメを中心に韓国の反応をひたすら和訳していくブログです。

【韓国の反応】日本で何かあるたび買い占めが起きる理由がやっと分かった!かわいそう…

 

f:id:gnina:20200906005557p:plain

【本文内容】

停電と断水が1か月以上続いたのがなんと2019年に起きていたそう。
だから何かあるたびに買い占めが起きるんです。

 

【韓国人の反応】

1. 2020-09-05 23:14:22
ありゃ、、これは買占めが起きるのも理解できる

2. 2020-09-05 23:14:26
狂ってる

3. 2020-09-05 23:14:37
え、、、国民性の問題というか仕事の処理が遅いのが原因か

Tohoer【4個セット】マグネット フック 超強力 磁石付き 垂直耐荷重15kg 直径20mm 金属製 シルバー キッチン用 オフィス用 浴室 お風呂 壁掛け用

4. 2020-09-05 23:14:42
理解不能

5. 2020-09-05 23:14:45
え、、、さすがにないでしょう、、、

6. 2020-09-05 23:14:56

7. 2020-09-05 23:14:58
わお..

8. 2020-09-05 23:15:10
Wow..

9. 2020-09-05 23:15:22
電気や水道が民営化されてるからもっと遅いのかしら;;

ワイドハイターEXパワー 衣料用漂白剤 液体 詰替用

10. 2020-09-05 23:15:30
冗談抜きで韓国は1日で復旧するじゃん...
1か月???? 

11. 2020-09-05 23:15:30
え、、

12. 2020-09-05 23:15:36
2019年のことか

13. 2020-09-05 23:15:39
復旧めっちゃ時間かかるやん

14. 2020-09-05 23:15:41
え?あんな感じなのに日本人は我慢してるってこと?
政府が無能すぎるじゃんwww

15. 2020-09-05 23:15:43
いつの時代だよ

16. 2020-09-05 23:16:03
あ... 彼らに罪はない..

スーパーマリオ 3Dコレクション -Switch

17. 2020-09-05 23:16:11
韓国は早く早くの文化で本当良かった

18. 2020-09-05 23:16:17
日本はいろいろとシステムがクソだよな....

19. 2020-09-05 23:16:17
自然災害多めだから、復旧とか早いイメージがあったのにがっかり

20. 2020-09-05 23:16:29
韓国であんなに時間かけたら大変なことになる;;

21. 2020-09-05 23:16:37
2週間????その時点で遅すぎるわ

22. 2020-09-05 23:16:39
絶句


 

23. 2020-09-05 23:16:56
真面目に聞くけど本当????

24. 2020-09-05 23:16:59
え、、どうやって生活してたの......

25. 2020-09-05 23:17:08
なんで我慢してるの?政府に要求するか、デモするか、行動するからこそ民主主義でしょ?理解ができない

26. 2020-09-05 23:17:08
韓国に生まれて本当に良かった ありがたや

27. 2020-09-05 23:17:17
国民がじっとしているのが謎;;

28. 2020-09-05 23:17:39
こんな状態になるなら買い占めしなきゃね...

29. 2020-09-05 23:17:44
これが我慢できたのが意味不明

30. 2020-09-05 23:17:48
韓国だったら14日ところか14時間で復旧できなかったら大分問題になるwwww

31. 2020-09-05 23:18:12
日本政府働いてる??


 

32. 2020-09-05 23:18:16
千葉って首都圏?信じられない .....

33. 2020-09-05 23:18:18
この件で一番笑えたのは最終的に自衛隊投入して「自衛隊って心強いね」ってなった人々がいたことㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋㅋ

34. 2020-09-05 23:18:40
停電なんて長くて半日だよな

35. 2020-09-05 23:18:41
あんなことが起きても何も行動しないあの国の国民たちが不思議..

36. 2020-09-05 23:18:49
🤦🏻‍♀️

37. 2020-09-05 23:18:57
こういうことになる可能性があるなら私でも買い占めする!

38. 2020-09-05 23:19:10
さすが日本

39. 2020-09-05 23:19:38
水道民営化も自民党が進めたよなwwww

40. 2020-09-05 23:19:46
🤦

41. 2020-09-05 23:19:49
はい、民営化を絶対してはいけない理由がわかりました

42. 2020-09-05 23:20:00
あれは、、復旧できなかったんじゃなくて復旧しなかったんじゃないの?

43. 2020-09-05 23:20:05
知れば知るほどミステリアスな国

44. 2020-09-05 23:20:18
あのレベルの断水と停電なら政権交代だよw

45. 2020-09-05 23:20:30
韓国だったら3日で政権交代の話出るんじゃない?1か月?バカじゃないの?

46. 2020-09-05 23:20:36
Oh....買い占めするしか

47. 2020-09-05 23:20:39
知れば知るほど…

48. 2020-09-05 23:20:46
あの辺って首都圏だったよね

49. 2020-09-05 23:20:54
一か月?wwwwwマジで金属バット持って国会行くわw

50. 2020-09-05 23:20:56
あれを、、、我慢すると?wwwwwwwwwwwwwwwwww

51. 2020-09-05 23:21:06
絶句

52. 2020-09-05 23:21:15
12時間停電の経験は私もある!でも12時間でもめっちゃ大変だったよ!

54. 2020-09-05 23:22:02
ああいう経験をしているなら買い占めもするわ

55. 2020-09-05 23:22:04
韓国だったらデモ起きるぞ

56. 2020-09-05 23:22:43
わっかる

57. 2020-09-05 23:23:11
私は日本に住んでいるけど、あの時本当に悲しかったよ。かわいそう。。というか。

58. 2020-09-05 23:23:39
電気と水なしで1日もきついでしょ

59. 2020-09-05 23:23:59
国民が何も行動起こさなかった方が異常

60. 2020-09-05 23:24:14
韓国だったら、、、いや、想像もできない

61. 2020-09-05 23:24:25
あ.... 買い占めする理由がわかりました

62. 2020-09-05 23:25:00
水道電気の民営化がダメな理由がこれです

63. 2020-09-05 23:25:18
え、、トイレどうしてたの

64. 2020-09-05 23:25:31
ひどい

65. 2020-09-05 23:25:36
公共部門を民営化した結果