韓国の反応和訳

K-POPや韓国コスメを中心に韓国の反応をひたすら和訳していくブログです。

コロナの新規感染者数1日1,000人越え、沈黙するのが国民性なの?【韓国の反応】

コロナ韓国の反応

楽天モバイル ご利用中なら、ご契約中楽天市場でのポイントが、+1倍!

(原文)
韓国で同じこと起きてたら国民によって国会議員など再編成されるレベルだと思うけど

 

韓国の反応

1. 2020-08-01 11:35:34
 国民性じゃない?

2. 2020-08-01 11:35:53
 日本は民主主義国家じゃくて全体主義国家だよ。

3. 2020-08-01 11:36:38
 愚民化が上手くいきすぎて何が起きているかすら自覚できないレベル

4. 2020-08-01 11:37:32
 日本は国民に発言権があることすら知らないように見える

6. 2020-08-01 11:38:17
 メディアも説明してくれないから仕方がない

7. 2020-08-01 11:40:23
 東京都知事が再当選したのを見て本当にどうしようもないなと感じた

8. 2020-08-01 11:40:35
 憲法に野党の国会召集権利あるにもかかわらず、政府が完全無視。しかも国民はまったくそういった知識がないから何が問題かも知らず「日本は平和」と言ってるからめっちゃおもろい

9. 2020-08-01 11:42:12
 沈黙するのが国民性なんじゃなくて、沈黙以外の方法がそもそもわかっていないと思う

10. 2020-08-01 11:42:18
 日本は民主主義を「勝ち取った」のではなく、民主主義「された」もんだから根本的な概念を分からない人が多い。

12. 2020-08-01 12:04:52
 パククネの弾劾の時に「韓国は民度が低いからあんなことが起きる」くらいのことを言ってた国だよ。国の主権が国民にあることがそもそも理解できていないからw

13. 2020-08-01 12:21:39
 日本人は国民に主権があるという認識がない。というかそもそも国民にないその認識がないから終わってるw

14. 2020-08-01 12:22:15
 愚民化が成功するとどうなっていくかという良い例。コロナがどうなろうが、アベノマスクを作ってる会社と政権がどう繋がっていようが、「日本は平和!」と思うのが大多数の日本人