韓国の反応和訳

K-POPや韓国コスメを中心に韓国の反応をひたすら和訳していくブログです。

【韓国反応】日本国内の1日感染者数が600人超!日本大丈夫?

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

1.  2020-07-16 20:28:51
 わ...🤦

 

2.  2020-07-16 20:28:59
 げ

 

3.  2020-07-16 20:29:04
 げ T T

 

4.  2020-07-16 20:29:33
 いきなりなんで?今まで検査してなかったじゃん。いきなり検査しだしたの?

 

5.  2020-07-16 20:29:43
 あそこは本当...

 

6.  2020-07-16 20:29:59
 非常事態宣言は一体いつなの
 一日の感染者数が100単位になってもう何日もたつというのに

 

 

7.  2020-07-16 20:30:35
 死亡者の集計もあやふやでしょ

 

8.  2020-07-16 20:30:58
☞4 検査数は増えたけどそれより陽性率が急上昇したのが問題。
  検査数が微増し新宿エリアの陽性率が30%超えだって。

 

9.  2020-07-16 20:32:28
 え?陽性率30% ありえない やばいじゃん!!!


10.  2020-07-16 20:34:38
 日本は答えが見えない どうするつもりだろ。早め早め検査し防御すべきだったのに…韓国にまで被害がないか心配

 

11.  2020-07-16 20:35:53
 検査数が気になる。

 

12.  = スレ主 2020-07-16 20:37:11
☞11 2つ日間で1万件以上検査してると発表はあったよ


13.  = 8 2020-07-16 20:37:16
☞11 最近だと平日は全国基準1万2千件くらい。週末は3~5000件って感じかな。ただ検査者数が数え方がユニークになっていなくて検査数と検査人数がイコールにならない計算になっている。

 

14.  = 11 2020-07-16 20:48:23
☞12 ☞13 それでも前よりは検査してるね!良いこと

 

15.  2020-07-16 21:18:36
 ここからどうするんだろう