韓国の反応和訳

K-POPや韓国コスメを中心に韓国の反応をひたすら和訳していくブログです。

「K-POPは国策」と主張している日本の国策を見てみよう【韓国の反応】

**ブログを引っ越ししましたので,5秒後に移動します**

日本の国策「COOL JAPAN

クールジャパン

国策

国策

国策で「クールジャパン」という活動中w
簡単に言えば海外に自国の文化をアピールする事業

もちろんJ-POPアイドルもガンガン使ってるよw
J-POPも国策でいいかな?

 

韓国の反応

1. 2020-09-11 18:01:41
 クール~

2. 2020-09-11 18:01:54
 名前からクールさがない...

3. 2020-09-11 18:02:16
 だいたい日本が韓国を叩く内容って、日本がやっていて成果出てない場合がほとんどwwwwwwwwww

4. 2020-09-11 18:02:18
 クールさのかけらもない名前

5. 2020-09-11 18:02:52
 あれを見て「日本素敵!」と思う外人いるかなw本当に気になるw

6. 2020-09-11 18:03:16
 さすがFun Cool Sexyの国wwww

7. 2020-09-11 18:03:18
 お、アイドル出してるやんw

8. 2020-09-11 18:03:20
 Fun Cool Sexyじゃないね

9. 2020-09-11 18:03:23
 Cool

10. 2020-09-11 18:03:50
 自分たちがやってるから、韓国もやってると勘違いしてるだけwwwww

11. 2020-09-11 18:03:52
 嵐とかは違うと思うよ?根拠ない話はやめよう

12. 2020-09-11 18:04:06
 なるほど。「日本にはこういう国策がある」→「韓国も国策でやってる」という思考の流れか

13. 2020-09-11 18:04:11
 もしくは「K-POPは国策」というフェイク情報が日本国内で定着しすぎて「じゃ、日本もやろうぜ!」という流れだったかもwwww

14. 2020-09-11 18:04:22
 ちょっと面白いわ

15. 2020-09-11 18:04:59
 アイドルもか

16. 2020-09-11 18:06:03
 90年代までの日本は本当に輝かしかったと思うのに…

17. 2020-09-11 18:06:54
 COOL JAPANというワードがもうだめwww

18. 2020-09-11 18:06:54
 海外向けプロモーションはもちろん嵐など各アイドルの所属事務所がやってると思うけど、国策でやってる海外イベントのポスターとか見ても、その時点でアイドルの画像ドンと使ってるじゃんwwwwwww

19. 2020-09-11 18:07:30
 センスないわ。日本のシティ・ポップかっこいいからそういう雰囲気で作れば素敵だったと思うのに。

20. 2020-09-11 18:08:48
 文化産業を国策でやるなんてクールじゃないねwww

21. 2020-09-11 18:09:58
 みんな韓国の本当の国策を忘れるなよwwwあのビビンバのやつwwww

23. 2020-09-11 18:12:55
 K-POPYoutubeなどのインターネットプラットフォームの発展とともに人気が出た感じだね。一気に認知度が上がったというか。海外の人々がめっちゃカバーしてたし。

25. 2020-09-11 18:16:15
 日本が毎回K-POPは国策と言ってる理由がこれかw自分たちは国策で頑張ってるのにJ-POPより売れちゃってるから

26. 2020-09-11 18:16:45
 日本の人々に韓国の本当の国策「キムチウォーリアー」を見せたい。大失敗したあれw

29. 2020-09-11 18:19:05
 日本はそんなことしてませんけど。というスタンスが本当ウケるというかwwwwBTSとかバンシヒョクが企画した中小芸能プロダクションのアイドルだったんですけどwwwwwwwwいつ政府がアイドルを育成したwwww

31. 2020-09-11 18:24:31
 オリンピック+長期滞在観光客向けだったからねクールジャパンは。
 オリンピックできない時点で終わってるさ。

34. 2020-09-11 18:31:35
 クールジャパンwwww

35. 2020-09-11 18:34:15
 ベルギーの田舎の駅にクールジャパン貼ってあって笑った記憶あるぜww

38. 2020-09-11 18:46:16
 資本主義社会で企業それぞれが金稼ぎたくてやってるだけでしょwそれを日本で「国策国策」言ってるのが本当滑稽w国が頑張ったところで海外で人気出るわけがないじゃんw